最新情報

News

ゴールデンウィーク・マイソール会

2014.04.21.Mon ワークショップ

「ゴールデンウィーク・マイソール会」、開催!!

マイソールクラス(朝ヨガ)にデビューしてみませんか?アシュタンガヨガのマイソールクラスって敷居が高くて私には無理・・・そんな風に思っている人がいたら、是非このマイソール会にお申し込みください。アシュタンガヨガ伝統の練習スタイルであるマイソールクラスは、各自が自分でアシュタンガヨガで定められたポーズを進めていきます。その中で講師がポーズの調整やできないポーズを手伝います。ポーズを覚えていなくても大丈夫。講師も複数人、参加します。マンツーマンでポーズのやり方からヒントまで、普段のレッスンではできない事をやっていきますよ。 練習後のお茶会&質問会を用意(約1時間程)しています。知り合いを増やして、あなたが朝ヨガデビューしやすい環境を整えていきます。是非、こちらも参加してください。

日程

5月4日(日) 9:00~11:00|『ゴールデンウィーク・マイソール会』 初心者〜上級者までALL Level 11:00~12:00|ユニヴァAスタジオにて、お茶会&質問会。*時間がない人以外は参加でお願いします。

料金

【ゼネラルヨガUNIVA会員の方】
  • ドロップイン・・・・3、000円
  • チケット・・・・・・3ポイント
  • マンスリー5・・・・1回
  • マンスリー8・・・・1回
  • マンスリーフリー・・フリー
  1. マンスリー5、マンスリー8でのお連れ様の受講はできません。ご本人のみとなります。お連れ様は【一般の方】でのお申し込みとなります。
  2. また、開講日当日までに5回、8回来られている場合は、ご本人様は追加の2,000円で受講可能です。
  3. トライアルレッスンでの受講はできません。お申し込みの際は【一般の方】の方でのお申し込みとなります。
【一般の方】
  • ドロップイン・・・・4,000円(ヨガマット料金込み)

場所

アシュタンガヨガスタジオ@ゼネラルヨガUNIVA福岡市中央区警固2丁目19−9 百田ビル2F

【お問い合わせ】092-737-6759

詳細:ゴールデンウィーク・マイソール会

■5月4日(日) ゴールデンウィーク・マイソール会9:00~12:00 ゼネラルヨガ ユニヴァでは、2ヶ月に1回、マイソール合同会を開催しています。今回も、みんなで楽しくマイソールスタイルの練習をやります。普段のレッスンと違い、講師が3〜4人参加して、各自みっちりポーズのアジャストメント(調整)や説明を受けれます。まだマイソールレッスンにチャレンジした事がない方は、是非この機会に参加してみてください。それぞれの練習ペースで質問を交えながら、先生のマンツーマンの指導です。

マイソール会って?

普段のクラスと違い、講師によるカウントはありません。各自それぞれがアシュタンガヨガのポーズの練習をしながら、それを見て、その時点でその人に合ったポーズの調整や指導を行います。毎朝6時よりゼネラルヨガ ユニヴァ【UNIVA】で開催されている朝ヨガがそれに当たります。朝ヨガでやっている内容を、講師を増やして、普段通常クラスを受けている人にも知ってもらおうと始めたのがこの「マイソール会」です。 まったく初めての方でも、分かりやすく説明を交えながらポーズの練習を進めていきますので、安心して参加できます。アシュタンガヨガのポーズの順番を覚えていないという方も、講師が3〜4人スタジオ内を巡回していますので、一緒に覚えていけます。また、次のポーズに進みたいけど、次のポーズが分からない。本当にこのポーズでいいのか?できないポーズがあるなど、そういう普段クラスでは、できない事などを、「マイソール会」ではやっていきます。

お茶会って?

朝ヨガにデビューしたくても、知り合いもいないし、講師ともあまり話した事なく、ちょっと朝ヨガに参加するのが気が引ける・・・他の人達がどんな目的でヨガに参加しているんだろうか気になる・・・ロッカールームで挨拶程度はするけど、話す程ではない、でもライフスタイルは私と似ているような気がする・・・講師にヨガの事で気兼ねなく質問したいけど、気弱で聞けない・・・ お茶・コーヒーなど用意しています。

講師:アシュタンガヨガ講師陣

アシュタンガヨガ天神ロゴ普段のレッスンと違うそれぞれのペースのポーズの練習は、より深く静かに思いをめぐらすきっかけとなるはずです。質問・やりとりを先生と自由に交えながらみっちり練習します。初めての方も歓迎です。 「もっとポーズを知りたい」「先のポーズにチャレンジしたい」「人の練習を見てみたい」・・・全く始めてのアシュタンガヨガの方も、何年もアシュタンガヨガを練習している人も、みんなで楽しくやりましょう。

講師より内容の説明:ポーズの順番を覚えながら、自分のペースでやりたいところまで練習します。

初めての方から上級者まで一緒に行うクラスです。

初心者へのマンツーマンの丁寧な指導、個々にあった練習方法の提案、セカンドシリーズにすすむ方ヘの指導、

質疑応答ありの自由なクラスです。

朝ヨガに参加してみたいけど、まだ・・という方にもおすすめです。

 *参加のインストラクター: yukiko,jun, yukika

<今後の日程>

2ヶ月に1回のペースで、マイソール会を今後予定しています。

  • 7/5(土)
  • 9/7(日)
  • 11/1(土)

 

UNIVAでの通常クラスの予約と異なります。下記のお申し込みフォームにて承ります。電話での受付はしておりません。通常クラスのご予約は1度に1回だけでお願いしておりますが、こちらは、それに当てはまりません。先着順になりますので、お早めにご予約ください。キャンセル待ちも出ると予想されます。無断欠席のないようにお願いします。

フォームでの受付のみとしておりますが、これは、開催日前日に、リマインダーメール(明日、ワークショップですよ、お忘れなくの確認メール)を参加予定者に一斉に送る事ができるからです。どうしても、通常のクラスの様に、無断キャンセルの方が出て来ます。少しでも無断キャンセル、当日キャンセルを無くす為に、下記のフォーム受付のみとさせていただいています。ご了承ください。なお、いただいたメールに、継続的に宣伝などを送る事はありませんので、ご安心ください。リマンインダーメールや今回のワークショップに関する変更点やお知らせなどにのみ使用します。

【ご確認ください】

お申込み内容の確認を、自動返信メールでお送りいたします。内容をご確認の上、講座当日まで保管をお願いします。

最近、スパムや迷惑メール、またフォルダ振り分けなど様々な原因 で、メール未着の連絡をいただくことがございます。お申込み完了時に、自動返信メールをお送りしております。万が一、申込後12時間たっても未着の場合は 、すみやかにご連絡ください。 件名は、「GWマイソール会申込み自動返信メール未着」にて、よろしくお願いします。 メールアドレス:support@yoga-univa.jp

【お支払いについて】

当日お支払いください。

【キャンセルの場合】

キャンセルの際は、お電話(092)737-6759か、件名「GWマイソール会キャンセル」で、お申込登録時のお名前、お電話番号を明記し、Eメールにて、 suppot@yoga-univa.jpまでご連絡ください。また、キャンセル待ちの人の事も考えて必ず開催日前日までにはご連絡ください。