最新情報

News

全店舗

「より良いレッスンにするには」ホットヨガ・ミーティングの様子(動画)

2013.05.16.Thu お知らせ

2013年2月に福岡のゼネラルヨガ ユニヴァにて、行われたホットヨガ・インストラクターのミーティングの様子です。「よりよいレッスンをするには」という話し合いと、最後に写真撮影会の様子も入っています。「より良いレッスンにするには?」という話合いのvideo。

00:10:eriko先生(ホットヨガ・ディレクター)

「想いでもいいです。こういう風に教えているよというのがあれば、話合ってください」

00:20~00:47:ホットヨガ講師が各4グループに別れて話し合い中の様子。

00:48: 結果発表。

00:50:fujiko先生

「UNIVAの先生方って先生やられている方って先生やられている方でも憧れている方もたくさんいらっしゃると思うんですね。この場所に自分の練習で来られている方もたくさんいらっしゃると思うんです。そういう意味で、先生も憧れるスタジオとか、ヨガの先生も習いたいスタジオとか・・」

01:14:nao先生

「(生徒さんが)自分が心の状態がちょっと不安定な時にヨガをする事で、ヨガをしていく事で元気になっていくという気持でそこに入って行くと、(レッスン中に)だんだんみんなと一緒にやっていくと安心感が出て来たりするので、その感覚を大事にしてやるといいんじゃないかな」

01:43:yuki先生

「長い休憩を取る前に、今から5分休憩をとりますで、私も外にでるので何か質問などあればこの時間を使って聞いて下さいねというと、またそこでコミュニケーションが図れるんじゃないかな。今までこう積極的にしようとしてなかった部分で時間を作れば、コミュニケーションが深まってお客さんも来やすいというか・・」

02:13:izumi先生

もっと生徒と講師の関係が近くてもいいんじゃないかという話から。

「今日ねとか、昨日はね、とかぐらい仲良くなって、先生が来て、うわー先生〜・・」

02:19:eriko先生

「でも、なんか色々ありますよね。例えば、ゆっくりしたい人。ないですか?私、どちらかと言うとそういうタイプ(笑)ゆっくりヨガを楽しみたいので。そういう人もいるし、みんなでわーってなりたい人もいるでしょう。色々いるから、まあ、強制はできない。例えば、楽しみたいという気持で来ている人もいれば、ゆっくりリラックスして汗かいて帰りたいという人もいるから、そういうどっちもが和める雰囲気。 逆にわーってなって(新しい人が)入り難いなーって思う時もある。結構それ多いです。スポーツクラブとかで。どっちともバランス良くがいい」