最新情報

News

全店舗,けやき通り店,大橋店

2月「知っとくヨガ講座」

2022.02.10.Thu お知らせ

2月知っとくヨガ講座は、3クラス開催です!!

ユニヴァ会員さまは毎月、何回も、どなたでも受講できる講座です。

・ヨガ始めたばかりの方
・ポーズ以外も知りたい
・最近レッスン行けてない
…という方もオンラインで参加できます。
みなさんに役立つ講座ばかりを集めました!ぜひ参加下さい。

オンライン講座オンライン講座&スタジオ受講の2タイプ。
オンライン講座のみ:20分~30分間
オンライン講座&スタジオ受講:50分間

2月

①「冬のポカポカ冷え性改善」 担当:福澤明子 

【日程】2月16日(水)14:30~15:20 (50分)
【定員】13名
【場所】けやき通り店 Aスタジオ
【申込み/内容】※ページ下記の申込みフォームより

今日はさらに寒くなってきたので☃️
からだをあったかく保つのにも最適、肩甲骨まわりをほぐすといいことだらけです。
寒くなると自然とからだが背中を丸めたり、肩をすくめたりしますよね。
そのときのからだは背中や肩に力が入ってしまい、そこにつながる肩甲骨まわりも硬くなってしまうんです。
肩甲骨まわりをかたまったまま放置すると、肩や背中の筋肉の血行不良をまねきます。
血行不良がコリや痛みを引き起こす疲労物質を溜まりやすくし、頑固なコリとなっていきます。
血行不良は本当に百害あって一利なしなんです!
からだの血行促進は肩甲骨まわりをほぐすだけでもかなり改善されます。
①上半身血行促進
冷え性改善
③肩こり、首こり改善
④猫背、巻き肩の姿勢改善
⑤むくみ改善
⑥鎖骨がきれいに見える
⑦美容効果
⑧痩せやすいカラダになら
⑨疲れにくくなる
⑩頭痛予防

ちょっとあげただけでもこれだけあります。
また肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞という脂肪燃焼効果を狙える細胞が密集しており、肩甲骨を大きく動かすことでダイエット効果も期待できます!
肩甲骨まわりは硬くなりやすい筋肉なので、
こまめにストレッチしたり動かすことがおすすめです♪
からだがぽかぽかしてきて温まってくるのを感じられますよ😊

②ヨガニドラとヨガにまつわるお話のクラス」担当:黒木優子

【日程】2月20日(日)15:00~16:15 (75分)
【申込み/内容】イベントクラスの中継となります。オンライン申込み

ヨガにまつわるお話をした後に、横になって身体をほぐし、ヨガニドラーでしっかりお休みしていきます。
お話の今月のテーマは、「言葉を使ったコミュニケーションに役立つ心得」です。
すぐに実践できる私のお気に入りをシェアしようと思います。

③「白髪や抜け毛防止のためのヘッドマッサージ講座」担当:松下幸子

【日程】2月25日(金)13:00~(30分)
【申込み/内容】オンライン申込み

まずは抜け毛の原因を知り、各自頭皮のチェックをします。
その上で日常生活のクセで硬くなりやすい頭の場所、自身の頭皮の状態をみていきます。
例えば…
・PCスマホを長時間見る人→おでこ
・無意識に奥歯をかみしめる、歯ぎしり→側頭筋
・ストレートネック気味(頭が前に出る姿勢)→頭の後ろ(後頭骨),首のつけ根(僧帽筋)
頭皮マッサージ(ドライマッサージ)で効果的な手の使い方(手技)を教えながら一緒に行います。朝起きた時、お風呂時、寝る前などいつでも行えます。
特に準備するものはありませんのでお気軽にご参加ください。

オンライン講座申込み
新規登録が必要です。こちらから(大橋駅前店会員さまは不要)
・zoomのパスワードは講座日にメールされます。

スタジオ受講申込み
お申し込みの方は、以下のお申込みフオームより。
※受付の自動返信メールのみ届きます。その後のスタジオからのメールはありません。 定員を超え受付できなかった場合のみ、連絡いたします。

 

 

 

2月の知っとく講座 スタジオ参加申込みフォーム

お名前
TEL
E-Mail
何店舗の会員さまですか?

マンスリー3・5・8会員さまはよく利用する店舗をチェック下さい