最新情報

News

全店舗,けやき通り店,大橋店

8月「筋膜と知覚の体験」講座開催のお知らせ

2021.08.02.Mon お知らせ,ワークショップ

 

※定員となったため、8月8日(日)10:00以降のご予約はキャンセル待ちでの受付けとなります。

 

こんにちは、kazukoです。8月開催講座のお知らせです。
「筋膜」って聞いたことあるけど、何だろう?
実際やってみた(勉強した)けどよくわからなかった、という声をよく聞きます。
私もその1人でしたが、かみむら先生の個人セッションを受け、いつもと違う視点から自分の身体に気づき、こういうものだったのか!と驚きと、軽くショックを受けました。(ショックとは、もっと早くに実感したかったと悔しかったのです…)

姿勢や歩き方、カラダのバランスの見方などに興味ある、もっと知りたい、自分に役立てたい方、ヨガ講師の指導にも役立つおすすめの講座です。

お申し込みは、下記申込みフォームより。先着順。
※定員数が少ないため、すぐに定員に達することが予想されます。
申込み時点での予約確定となりません。定員超えての申し込みいただいた場合はメールでご連絡します。

 

調和した動きをつくり出す「筋膜と知覚の体験」 講座 講師:かみむらせいじ

【日時】8月28日(土) 17:00-19:00

【料金】 7,150円

【定員】 14名

【場所】けやき通り店 Aスタジオ

人間をより良くしようとするアプローチは多種多様ありますが、根本はやはり人間は動くことなので、動きをより良くするアプローチをテーマにしました。
シンプルに動きをより良くするアプローチは2つです。

1つ目は、骨(骨格)をより良く動かすための役割である筋膜にアプローチすることです。
2つ目は、動くためのインプットである、自分や外部を感じ取る知覚にアプローチすることです。

①筋膜へのアプローチで調和する
・筋膜とは?
・筋膜ラインをストレッチしてみよう

②知覚(感覚)へのアプローチで調和する
・知覚とは?
・知覚を広げて(育てて)みよう

③姿勢や動きを読み解く
・姿勢を分析してみよう
・歩行を分析してみよう

【プロフィール】

米国ロルフインスティテュート認定ロルファー、筋膜リリース施術者、筋膜リリース・ストレッチ講師。
ロルフィングⓇ(構造的身体統合法)を受けて長年の腰痛・背部痛から抜け出せた事をきっかけに、2009年ロルファーになる。
90分のパーソナルセッションをこれまで約10000件以上行う。主なクライアントは、慢性不調を抱える一般の方、パフォーマンスが低下したアスリート・ダンサーなど。
単に不調から回復するだけでなく、重力や環境と調和して主体的に動く身体になることをゴールとして、筋膜リリースや知覚や動作にアプローチし、身体意識や自己意識を再構築していくサポートを行っている。

キャンセルポリシー
・4日前まで キャンセル料なし
・2日〜当日キャンセル キャンセル料100%いただきます。

「筋膜と知覚の体験」講座:申し込みフォーム

お名前
TEL
E-Mail
チェック下さい。
キャンセルポリシーを確認しました。