最新情報

News

全店舗

2013年アンケートを終えて

2013.04.03.Wed お知らせ

「何か新しい事にチャレンジしてみたい。でも大丈夫かな?」

お稽古事を始める時は不安だらけです。
どんな人が来ているのか?先生は?素人の私には敷居が高いかも・・
後から何か売りつけられたり、勧誘されたり・・

実は私(UNIVA社長)は、若い頃からお稽古事が大好きで、色んなお稽古に通いました。

「もっと先生の言う事に素直にならなきゃ」
そんな事を自分に言い聞かせてお稽古を続けていました。

根っからのKY(空気読めない)な私は、先生の顔色を読む事ができずに、よくお稽古の先生から疎まれました。
私にも原因はあったと反省しています。

せっかく大好きで始めたお稽古も居場所をなくし、いつのまにか斜めに構えてしまい、辞めてしまった。
そんな経験をよくしました。

だからいつも新しいお稽古を始める時は不安なのです。

「先生に気に入ってもらえるかな?」
「一生懸命励めば、認めてくれるかな」
「周りの人に迷惑をかけていないかな」

会社や家庭で色んな場所で、理不尽な目に遭います。
「あなたは素直じゃないから、このまま続けても伸びない・・」
素直な気持で挑んだつもりでも、一度そんなレッテルを貼られたら、そこから抜けれない。

「やっぱり僕はどこか生意気なんだろう」
「世の中、そんなもの・・」

あれほど大好きだったお稽古を辞める時は、いつも劣等感だけが残っていました。

ゼネラルヨガ ユニヴァに通われる目的は「ダイエット」「心身を強くしたい」「汗をかきたい」など、
それぞれでしょう。

私は、他人の目など気にせず、自分の為に打ち込めるような場所にしたいと思いました。

自分の好きな事を通して、自分がどんどん成長し、変わっていく。
そんな場所にしたいと思いました。

プラクティス(練習)の前では皆平等。

「感情の安定した講師陣」
「穏やかな空気感」
「自分に打ち込める環境」

ゼネラルヨガ ユニヴァで気をつけているのは実はそんな所です。

最終的に、「お互いうんざり」・・・・

生徒さんとそんな関係にならないように、「感情の安定した講師」をスカウトするようにしております。

トライアル期間中、是非、

永く続けられるスタジオかどうか?
自分のライフスタイルに合っているかどうか?

そんな目線でみていただければなと思っています。

2012年12月

ゼネラルヨガ ユニヴァ