最新情報

News

全店舗

12:天井の高いホットヨガ

2013.04.02.Tue お客様の声

落ち着く福岡のヨガスタジオ

ゼネラルヨガ ユニヴァ|福岡より追記

身体の芯からいい汗をかく福岡のヨガスタジオ「いい汗は気分次第」。岩盤浴やホットヨガスタジオに行かれた方は分かると思いますが、天井をみると低い、もしくは、低く感じると思います。熱効率を考えると、天井を低くくし、密閉させるのが正解です。

天井高く、外の景色が見えるホットヨガ。天井が高く、放熱しやすいガラス窓の為、光熱費は3倍以上通常よりかかります。でも、それを補ってあまりある魅力があります。

開放感。「汗」だけなら、熱効率を気にすればいい。ゼネラルヨガ ユニヴァは「いい汗」を目指しました。気分が少しでも晴れやかになるように。のびのびとできるスペース。

200件以上、国内外のサウナを巡って、「本当に気持いい」と感じた場所は、どこも開放感、環境の良さを兼ね備えていました。

あくまで個人的な感想ですが、密閉された部屋より開放感のある部屋の方が、「いい汗」を感じやすい。

その時のいい気分が身体の緊張をほぐし、いい汗を生み出しているのかもしれません。ヒーターや〜システムより大事な事だと考えています。

落語「居酒屋」より:「なんだかな〜。嫌な野郎の家では、同じ酒でもどうも酔えねえ」

外部記事:いい汗と悪い汗

福岡ヨガのアンケート表

ここに載っている「生徒様の声」は2012年秋に実施したアンケート、「ゼネラルヨガ ユニヴァをお選びになった理由を教えて下さい:福岡ヨギー300人一斉意識調査」で記入されていた、「ヨガを続けている理由」、「決め手となった入会理由」、「入会後の体調や身体の変化」、などを元にゼネラルヨガ ユニヴァの魅力として23項目にまとめたものの1つです。アンケート結果は、それぞれの詳細ページへとお進みください。

*生徒様の名前は、事前に許可を頂き、掲載しております。
*受講された方の意見で、効果・効能をうたったものではありません。