最新情報

News

全店舗

19:アロマのお出迎え

2013.04.02.Tue お客様の声

アロマが落ち着く福岡のヨガスタジオ

ゼネラルヨガ ユニヴァ|福岡より追記

アロマ設置の福岡のヨガスタジオフロント前とホットヨガスタジオ内に、アロマの香りを、ディフューザーで散布しています。

出来たばかりのリラクゼーション系のお店に行くと、いい香りがします。「あそこ良かったな〜」と1年後に行ってみると、いい香りがなくなっていて、ちょっとがっかりしたりします。

生徒さんからの反応が返ってきにくい、嗅覚を使った「おもてなし」。それでも、何か「安らぐ」と、深層心理で感じて欲しいと、アロマのおもてなしを続けています。

ホットヨガスタジオ内の香りは、アロマの香りが苦手な人もいるので、スタジオ入って左側(窓側)が、アロマの香りを楽しめるようにしています。鼻の効く人は右側端でなければ、アロマの香りがほんわりします。

今泉にあるアットアロマストア福岡さんのを使用しています。

朝の挨拶:「ちゃんと香ってる?」メンテナンスを間違えると、香らなくなります。
福岡ヨガのアンケート表
ここに載っている「生徒様の声」は2012年秋に実施したアンケート、「ゼネラルヨガ ユニヴァをお選びになった理由を教えて下さい:福岡ヨギー300人一斉意識調査」で記入されていた、「ヨガを続けている理由」、「決め手となった入会理由」、「入会後の体調や身体の変化」、などを元にゼネラルヨガ ユニヴァの魅力として23項目にまとめたものの1つです。アンケート結果は、それぞれの詳細ページへとお進みください。

*生徒様の名前は、事前に許可を頂き、掲載しております。
*受講された方の意見で、効果・効能をうたったものではありません。