インストラクター画像

けやき通り店

アシュタンガヨガ
インストラクター

河野 崇文

fumin

日本でも数少ないムーブメントの実践者。

静岡県出身。
幼少期は水泳と柔道、高校生からダンスを始める。
日本体育大学卒業の生粋の運動好き。
英語圏でダンスをしたいという思いから2012年渡豪。

本職は世界遺産エコツアーガイドとして生計を立てながら、
ダンス、ランニング、トレイルランニング、水泳、ボルダリング、カリステニクス、テニスなど、多種多様に取り組む。

海外では一つの事に囚われず、『動く』事が好きで探究している人をMOVER(ムーバー)と呼び、MOVERが集まって練習するコミュニティ、運動理論を『ムーブメント 』と呼ぶ。

海外では数多くのムーブメントスクールが存在し、
自身もそこで確立されている運動理論が絶対真理だと確信し、練習を始める。

ダンサーである前に、スイマーである前に、ランナーである前に、人間である事。

立つ、しゃがむ、掴む、引っ張る、ぶら下がる、登る、跳ねるなど、基本の人間の動きを高いレベルで練習し、それらを、それぞれのフィールドに持っていく。

立たないから立てなくなる、掴まないから掴めなくなる、飛ばないから飛べなくなる。登らないから登れなくなる。

だから『動く(ムーブメント)』『練習する』。

皆さんも、動く練習を始めましょう!

1:あなたがヨガを通して伝えたいことは何ですか?

・人は素晴らしい身体を持っているという事

2:あなたがヨガを教える際、大切にしていることは?

・子供も分かる説明
・新しさ
・説得力のある動き

3:あなたがヨガをやることで得た(変わった)ものは何ですか?

・生活習慣

4:好きな(尊敬する)本、言葉、有名人、物など

・本、わら一本の革命 福岡正信
・人物、Ido Portal
・言葉、Do your fucking work(黙ってやれ)

5:好きな食べ物は?

・ぶどう、シュークリーム、お肉❤︎

6:リラックス法を教えて下さい

・お茶、おやつ、お笑いのスペシャルコンボ
・美味しいものぶらり旅

7:あなたの特徴は?(見ため、性格など何でも可)

・おでこが広い、気を付けねば笑

8:何をしている時が一番幸せですか?

・誰かと練習している時
・嫁とデート

ご意見BOX

どんなクラスなのか?ユーザーさんへ教えてもらえますか?

お名前
お問い合わせ内容