ミーナ天神ビルが全面リニューアルのためUNIVAミーナ店天神店は閉館いたしました。それに伴い、2022年8月よりけやき通り店と統合いたしました。 詳しくはこちら >

日刊ユニヴァティーチャーズ

Diary

UNIVA ウェルネス講座

2019.12.28 Sat 日刊ユニヴァティーチャーズ

「自分の身体を変えるピラティス&ファスティング講座」

UNIVA  miyukiです。
12月 22日(日)にUNIVAで初めて、ピラティスとファスティングの講習会を開催しました。
今回はそのレポートです。
私自身も、今回お招きした岸先生より、指導を受け身体の使い方を学ぶ事で身体やアーサナに変化を感じています。是非UNIVAの皆さんともシェアしたく、講座開催に至りました。
1部 ピラティス
1時間あっという間でしたが、皆さんの集中力、呼吸の深さは素晴らしく、スタジオには呼吸の波、熱が生まれ圧巻でした。
岸先生も皆さんの日頃のヨガで培った身体能力に驚かれていました。
生徒さんからは
*身体がスッキリした!
*簡単な動きに見えて出来ない事がわかり、驚きと発見があった
*身体への意識が深まった。 等…
様々な意見を頂きました。
2部 ファスティング
言葉は知っていても、実際にどうやったらいいのか…。
そして、実際に行った時に起きる身体の変化について分かりやすく学ぶことができました。
岸先生からのサプライズで、実際に酵素ドリンクの試飲付きでした!
飲みやすく、チャレンジできる自信がもてました。
私達の身体は、食べたもので作られている。
改めて食べるものへの意識が深まりました。
生徒さんからは「まずはプチファスティングやってみたい!」という声が沢山上がりました。
私も年明けに3日ファスティングを実施予定。(宣言します)
結果などをまた報告させて頂きます!
これからも、UNIVAは、学び、癒しの熱を生むスタジオであり続けます!
またの開催、楽しみしてください!!