最新情報

News

5/28(日)「HIKARUのアーユルヴェーダとシヴァナンダヨガWS」

2017.05.20.Sat ワークショップ

今回で10回目を迎えるHIKARU先生のワークショップです。先生が長年繰り返し伝えてきたのが、「ヨガを日常生活の一部に」取り入れる為には、どうすればいいのか?という点。日常生活とヨガの関わりについて毎回テーマを変えて分かりやすく伝えてくれます。

講師によって様々な解釈や教授法があるアーユルヴェーダの世界ですが、Hikaru先生は、いわゆる古典と言われるオーセンティックな所を現代的な感覚で切り取り伝えるのがとても上手です。

また、シヴァナンダヨガはもっと福岡でも盛り上がっていい本当にいいヨガです。古典的でありながら現代的で神秘性もあり(個人的な感想ですが)、今からヨガインストラクターを目指したいと思っている人などは、特にオススメしたいヨガです。ちなみにHikaru先生は日本におけるシヴァナンダヨガの第一人者としても知られています。

アーユルヴェーダ座学クラス「若さを手に入れるための過ごし方」

5月28日 13:00-15:00
 
 ヨガの練習を有意義にするためにも、毎日が楽しくなるためにも、普段何気なくしている食事や生活を見直すことで、そのクオリティーを上げることができます。特に食事については、「何を食べる」より「どう食べるか」によって若さを手に入れることにつながります。
今回は特に心身共にいつまでも若々しくいられることをポイントに、ヨガと姉妹関係にあると言われる体の学問、アーユルヴェーダの叡智から、その秘訣をご紹介します。
ヨガ練習者にはもちろんのこと、これからヨガを始めたい方の入り口としてもおすすめの講座です。健康に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

実践クラス「私らしさが輝くシヴァナンダヨガ」

5月28日15:30-17:30
 
 忙しい毎日を過ごしていると、仕事や家族、友人関係を優先し、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちです。最近の私はどんな体調なのか、どんな気持ちなのか、いけてるのかいけてないのか。ときには立ち止まって、自分自身に問いかける時間を作りたいものです。
 現代ヨガの父と呼ばれるスワミ・シヴァナンダ先生の愛弟子スワミ・ヴィシュヌ先によって作られたこのシステムは、忙しい現代社会を生き抜く人々が、前向きで健康的な生活を送れるように改良されたものです。
 クラスの中ですべての行程がとても瞑想的で、自分と向かいやすいガイドで進んで行きます。マントラと呼吸法で心を穏やかにし、ポーズで体の緊張や疲れをとり、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想をします。プラクティスを通して自分らしさを理解し、私たち一人一人が持ち合わせている力を日常生活の中で本領発揮できるようになることを目指します。
 初心者から指導者まで、全てのレベルの方におすすめのクラスです。

開催日時

5月28日(日曜日) 13:00-15:00 アーユルヴェーダ座学クラス「若さを手に入れるための過ごし方」
5月28日(日曜日) 15:30-17:30 実践クラス「私らしさが輝くシヴァナンダヨガ」

定員

各クラス28名

開催場所

generalyoga UNIVA【mina天神店】福岡市中央区天神4-3-8ミーナ天神8F 

https://www.yoga-univa.jp/univamina  (ページ下部の「地図・アクセス」欄を参照ください)

参加費用

  • 1クラスのみ 5,500円
  • 2クラスセット 10,500円 
  • 当日ドロップイン6,000円  

*当日ドロップインの方は、当日枠に空きがあるか電話にて確認ください。予約はできません。

092-707-3778(WS会場直通電話)

参加資格

初心者から指導者まで全てのレベルの方

講師プロフィール

hikaru2017_2

HIKARU

Sivananda Yoga正式指導者。
アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー
アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター
アーユルヴェーダ・ヒーリングコンサルタント
(日本アーユルヴェーダスクール認定)
Ayurvedic Medicine Practitioner
(米国補完医療大学発行)

国内外のファッションモデルとしての活躍中、ヨガと出会う。Josi Vallicherry、Francois Chaillou、Emil Wendelから様々なスタイルのヨガを学び、日々の自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。2003年~2013年10月までYoga-one東京を主宰。2007年よりUnder the Light Yoga Schoolでシニアティーチャーとしてレギュラークラスを受け持つ。現在はティーチャーズトレーニングの講師も担当。早稲田大学オープンカレッジでハタヨガを指導。全国各地でワークショップやリトリートを行っている。

ヨガの勉強を深めるうちに、現代社会の一員として、また女性としての在り方に違和感を感じ、万人向けの生命科学であるアーユルヴェーダに答えを求めるべく、2009年よりKrishna.U.K.のもとでアーユルヴェーダを本格的に学び始める。

2011年9月、プラクティスルーム~Sadhana~ をオープンし、アーユルヴェーダの個人カウンセリングを始める。

2013年11月、活動の場をAyuSya(アーユシュヤ)に移し、ヨガとアーユルヴェーダの叡智を統合させたセルフケアの方法を提供する。

申し込みの際の注意点

【予約について】

UNIVAでの通常クラスの予約と異なります。下記のお申し込みフォームにて承ります。電話での受付はしておりません。

【ご確認ください】

お申込み内容の確認を、自動返信メールでお送りいたします。内容をご確認の上、講座当日まで保管をお願いします。

最近、スパムや迷惑メール、またフォルダ振り分けなど様々な原因 で、メール未着の連絡をいただくことがございます。お申込み完了時に、自動返信メールをお送りしております。万が一、申込後12時間たっても未着の場合は 、すみやかにご連絡ください。 件名は、「hikaruヨガ申込み自動返信メール未着」にて、よろしくお願いします。 メールアドレス:support@yoga-univa.jp

【キャンセルの場合】

キャンセルの際は、お電話(092)737-6759か、件名「hikaruヨガキャンセル」で、お申込登録時のお名前、お電話番号を明記し、Eメールにて、 suppot@yoga-univa.jpまでご連絡ください。

お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)をお支払いいただきます。事前にご了承ください。

・10日前:50%  

・1週間前以後:全額

申し込みフォーム

[contact-form-7 id=”7558″ title=”ヒカル20170523″]