最新情報

News

9/6(火)お灸でもっとヨガ美人 夏の不調をヨガとセルフお灸で改善ワークショップ

2016.09.02.Fri ワークショップ

9月は陰陽五行月間とし、それを通してリラクゼーションと美を追求します。

ユニヴァ・クオリティの「リラクゼーションと美」を追求した結果、「陰ヨガワークショップ」、「お灸ワークショップ」を開催することになりました。陰ヨガはジョー・バーネット先生に来ていただき、お灸は、福岡を代表する女性鍼灸師のお二人に来ていただくことになりました。

「温故知新」をテーマに新しい発見、出会いがそこにあります。

概要

手軽にできるセルフケアとして女性に人気の「お灸」。興味はあっても、熱くないの?
どんな効果があるの?やり方がわからない…など疑問も多いですよね。

今回は「夏の不調」をテーマに陰ヨガのポーズを取った後(20分)、福岡お灸女子会の女性鍼灸師2名による体質診断、経穴(ツボ)の探し方、自分でできるお灸の取り扱い方など実際にお灸をしながらセルフケアを学びます。

冷房による冷え、冷たいものの摂りすぎによる胃腸の弱り、むくみ、不眠など夏の不調とサヨナラしてイキイキ美人になりましょう。

目元パッチリや小顔、ほうれい線ケアができる顔ツボ押しもしますので手鏡をご持参ください。

日時

2016年9月6日(火)午後7時〜9時(2時間)

会場

Aスタジオ@ゼネラルヨガ ユニヴァ

福岡県福岡市中央区警固2丁目19-9 百田ビル2F

アクセス 地下鉄「赤坂駅」下車5分/西鉄バス「警固町」下車1分  天神駅 より徒歩14分

定員

15名

料金

5,000円

持ってくるもの

  1. ヨガウエア(脚、お腹が出せるもの)
  2. 手鏡(顔ツボの際に使います)
  3. お水

福岡お灸女子会とは?

2012年11月に福岡で初めて「自分でできるビューティーお灸教室」を開催。
女性の健康とキレイのために女性鍼灸師チームと世話人たなかがお灸教室やイベントなど鍼灸をひろめる活動をしています
https://www.facebook.com/fukuokaokyu/

講師プロフィール

■伊賀壮枝
鍼灸師。2児の母。耳鼻科でめまいや耳鳴りなどのはり治療に携わりながら
大濠に女性専用の鍼灸院『鍼灸しずいろ』を開院。
また家庭でできるお灸のセルフケアとして『女性のためのお灸教室』を開催。
女性のライフサイクルにおこる様々な心と体の不調に寄り添っている。

■福地宏衣
鍼灸師。エステティシャン歴11年。今泉で美容鍼灸とエステのコラボサロンViage天神店に勤務。
いつまでもキレイで若々しくという女性の美を追求するサポーターとして活動中。

■yukika(ゼネラルヨガ ユニヴァ・陰ヨガ講師)

お支払いについて

お振込かユニヴァフロントにてお支払いください。支払い順よりお席確定となります。振込先はメールにてお知らせいたします。

下記申し込みフォームより申し込みお願いします。お申込み内容の確認を、自動返信メールでお送りしております。内容をご確認の上、講座当日まで保管をお願いします。

迷惑メールフィルタ・ドメイン指定受信を行なっている方は、「@yoga-univa.jp」からのメールを受信できるように設定していただくか、迷惑メールボックスをご確認ください。

万が一、申込後12時間たっても未着の場合は 、すみやかにご連絡ください。 

support@yoga-univa.jp

キャンセルについて

キャンセルの際は、お電話(092)737-6759か、件名「お灸ヨガキャンセル」で、お申込登録時のお名前、お電話番号を明記し、Eメールにて、 suppot@yoga-univa.jpまでご連絡ください。

申し込みフォーム

[contact-form-7 id=”6463″ title=”お灸女子会”]