最新情報

News

6/12(日)HIKARU「シヴァナンダヨガとアーユルヴェーダ」WS開催!

2016.05.25.Wed ワークショップ

2016年6月12日(日)「シヴァナンダヨガとアーユルヴェーダ」

四季の変化を感じる、けやき通りの光が入るスタジオ。講座開催の時期は、けやきの葉が太陽の光を浴びてきらめく様子を眺めながらのレッスンが受けれて、とても気持ちいい。一番いい季節に、心と体のバランスを調和させるヨガ講師がUNIVAにやってきます。

華々しいランウェイを歩くファッションモデルから、シンプルなヨガへの傾倒。20代から30代にかけ、まさに真逆の生活を体現して、辿り着いたのが、「アーユルヴェーダとヨガ」。インド古来の体と心の知恵を、現代に生きる女性に分かりやすく伝え、日々の生活の質をあげてもらうのが、HIKARUの願いです。

本講座では、決して頑張らなくてもいいというメッセージと共に、具体的に生活の質を上げる実践方法をお伝えします。忙し毎日の中、心のケアに、HIKARU先生のシヴァナンダヨガで、優しいマントラで深い瞑想を楽しみ、今年の夏を健康な体と前向きな心で楽しむ叡智をお持ち帰りください。

ヨガ練習者にはもちろんのこと、ヨガをこれから始めてみたいと考えている方にもおすすめします。

 

日程

6月12日(日)

・13:00〜15:00 座学クラス
「ヨガ練習のためのアーユルヴェーダ」
~今年はバテない!夏を楽しむ有益な暮らし方~

6月12日(日)

・15:15〜17:15 実践クラス
「本来の自分に出会うシヴァナンダヨガ」
~伝統的なヨガの実践~

料金

ヨガ初心者から指導者まで、全てのレベルの方に楽しんで頂ける内容です。
実践クラス、座学の2モジュールは互いに関連していますので、続けて参加することをオススメしていますが、1モジュールのご参加も可能です。

「シヴァナンダヨガとアーユルヴェーダ」

・座学編 5,500円(28/50名)6/9現在
・実践編 5,500円(27/30名)
・実践編+座学編  10,500円
・当日ドロップイン   6,000円

*入金後、ご予約が確定となります。

*早割のご入金後の返金はできません。

場所

ゼネラルヨガユニヴァ 別館 UNIVA SWING
福岡市中央区赤坂1−1−5
鶴田けやきビル3階
[お問い合わせ] 092−737−6759

詳細:「シヴァナンダヨガとアーユルヴェーダ講座」

▪︎6月12日(日)13:00〜15:00

座学クラス

「ヨガ練習のためのアーユルヴェーダ」

~今年はバテない!夏を楽しむ有益な暮らし方~

ヨガの練習を深めていくためには健康な体と前向きな心が必要です。

そして実際に、私たちは毎日ヨガの練習以外の時間を多く過ごしています。

私達をサポートする自然界にはリズムがあり、自然の一員である私たちの中にも

リズムがあります。”体力”一つをとってみても、たとえ健康な時でさえ、一日、一年、

一生の中で増減がありますから、不調の時はなおさらです。

とくに四季の豊かな土地に住んでいる私達は、その季節に合った生活や食事の仕方を取り入れることによって、日常生活の中で充分に本領が発揮できるようになるでしょう。

今回は特に一年の中でも一番バテやすい”夏”という季節にフォーカスを当てて、日常生活にすぐに取り入れられる有益な暮らし方、食事のとり方を、ヨガと姉妹関係にあると言われるアーユルヴェーダの叡智から、学びます。

健康に興味のある方、ヨガをすでに練習している方にはもちろんのこと、

これからヨガを始めたいと思っている方にもおすすめします。

▪︎6月12日(日)15:15〜17:15

実践クラス

「本来の自分に出会うシヴァナンダヨガ」

~伝統的なヨガの実践~

始めのマントラ、呼吸法、ポーズ、終わりのマントラという流れで進み、現代ヨガの父と呼ばれるスワミ・シヴァナンダ先生の愛弟子スワミ・ヴィシュヌ先によって作られたこのシステムは、現代社会を生き抜く人々が、前向きで健康的な生活を送れるように改良されたものです。

忙しい毎日を過ごしていると、仕事や家族、友人関係を優先し、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちです。時には勇気を出して一度立ち止まり、乾燥した肌をケアするように、疲れた心にクリームを塗ることも大切です。

ポーズで体の緊張や疲れをとり、呼吸法で心を穏やかにし、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想をします。私たちひとりひとりが持ち合わせている本来の自分に向き合い、日常生活の中で充分に本領が発揮できるようになることを目指します。

HIKARU

スクリーンショット 2016-04-03 12.19.35

 Sivananda Yoga正式指導者。
アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー
アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター
アーユルヴェーダ・ヒーリングコンサルタント(日本アーユルヴェーダスクール認定)
Ayurvedic Medicine Practitioner(米国補完医療大学発行)

国内外のファッションモデルとしての活躍中、ヨガと出会う。Josi Vallicherry、Francois Chaillou、Emil Wendelから様々なスタイルのヨガを学び、日々の自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。2003年~2013年10月までYoga-one東京を主宰。

2007年よりUnder the Light Yoga Schoolでシニアティーチャーとしてレギュラークラスを受け持つ。現在はティーチャーズトレーニングの講師も担当。全国各地でワークショップやリトリートを行っている。

ヨガの勉強を深めるうちに、現代社会の一員として、また女性としての在り方に違和感を感じ、万人向けの生命科学であるアーユルヴェーダに答えを求めるべく、2009年よりKrishna.U.K.のもとでアーユルヴェーダを本格的に学び始める。

2011年9月、プラクティスルーム~Sadhana~ をオープンし、アーユルヴェーダの個人カウンセリングを始める。

2013年11月、活動の場をAyuSya(アーユシュヤ)に移し、ヨガとアーユルヴェーダの叡智を統合させたセルフケアの方法を提供する。

著書「やさしいヨガ4週間プログラム」 「楽しいヨガ4週間プログラム 」がAmazonでトップセラーとなる。

はじめてのアーユルヴェーダ

Ayusya

申し込みの際の注意点

【予約について】

UNIVAでの通常クラスの予約と異なります。下記のお申し込みフォームにて承ります。電話での受付はしておりません。

【ご確認ください】

お申込み内容の確認を、自動返信メールでお送りいたします。内容をご確認の上、講座当日まで保管をお願いします。

最近、スパムや迷惑メール、またフォルダ振り分けなど様々な原因 で、メール未着の連絡をいただくことがございます。お申込み完了時に、自動返信メールをお送りしております。万が一、申込後12時間たっても未着の場合は 、すみやかにご連絡ください。 件名は、「hikaruヨガ申込み自動返信メール未着」にて、よろしくお願いします。 メールアドレス:support@yoga-univa.jp

【キャンセルの場合】

キャンセルの際は、お電話(092)737-6759か、件名「hikaruヨガキャンセル」で、お申込登録時のお名前、お電話番号を明記し、Eメールにて、 suppot@yoga-univa.jpまでご連絡ください。

お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)を

お支払いいただきます。事前にご了承ください。

・3週間前:30%  

・2週間前:50%  

・1週間前以後:全額

*早割のご入金後の返金はできません。

申し込みフォーム

[contact-form-7 id=”5754″ title=”ヒカル201606″]