最新情報

News

サラスワティ・アシュタンガヨガワークショップ@福岡タワー 2012年06月21〜25日

2013.04.05.Fri ワークショップ

アシュタンガヨガの創始者一族の方をお呼びできた事大変うれしく思います。グルジに対する尊敬の念は、サラスワティ先生もシャミラ先生も大変大事にされていて、そういうお話も聞けたのがとても良かったです。アシュタンガヨガについて、インドの話、様々な裏話など、アシュタンガヨガの今を聞けて勉強になりました。

ゼネラルヨガ ユニヴァ【UNIVA】でアシュタンガヨガクラスを始めて7年が過ぎます。まさかこんな大物が来てくれる事になるとは思ってもいなかった事ですが、感謝しかありません。いつか、サラスワティ先生、シャミラ先生、現ディレクターのシャラート先生、そしてグルジが眠るインド・マイソール地方に敬意を表しに行きたいと思いました。

たくさんのアシュタンガヨガ愛好者、講師の方々も福岡を中心に西日本各県からお越し頂いて、こちらも感謝でした。

で、このワークショップをオーガナイズしたのが、サットサンガイベントのTomo先生とゼネラルヨガ ユニヴァ【UNIVA】のアシュタンガヨガ講師のYumi先生です。ありがとう。

sarathwathi ashtanga yoga