最新情報

News

2014年初秋のマイソール会

2014.09.02.Tue ワークショップ

来る9月14日(日)に、恒例のマイソール会を開催いたします。ユニヴァ会員様はいつものチケット、マンスリーで参加できますので、普段のレッスンとちょっと違うインド・マイソール地方のスタイルのアシュタンガヨガ練習を経験してみてください。

開催日:2014年9月14日(日)9:00〜12:00

場所:ゼネラルヨガ ユニヴァAスタジオ

定員:20名

講師:yukiko,jun, yukika

内容:マイソール・クラス、お茶会&お話

マイソール会の特徴

ポーズの順番を覚えながら、自分のペースでやりたいところまで練習します。初めての方から上級者まで一緒に行うクラスです。 初心者へのマンツーマンの丁寧な指導、個々にあった練習方法の提案、セカンドシリーズにすすむ方ヘの指導、質疑応答ありの自由なクラスです。 朝ヨガに参加してみたいけど、まだ・・という方にもおすすめです。

料金

【ゼネラルヨガUNIVA会員の方】
  • ドロップイン・・・・3、000円
  • チケット・・・・・・3ポイント
  • マンスリー5・・・・1回
  • マンスリー8・・・・1回
  • マンスリーフリー・・フリー
  1. マンスリー5、マンスリー8でのお連れ様の受講はできません。ご本人のみとなります。お連れ様は【一般の方】でのお申し込みとなります。
  2. また、開講日当日までに5回、8回来られている場合は、ご本人様は追加の2,000円で受講可能です。
  3. トライアルレッスンでの受講はできません。お申し込みの際は【一般の方】の方でのお申し込みとなります。
【一般の方】
  • ドロップイン・・・・4,000円(ヨガマット料金込み)

 

マイソール会って?

普段のクラスと違い、講師によるカウントはありません。各自それぞれがアシュタンガヨガのポーズの練習をしながら、それを見て、その時点でその人に合ったポーズの調整や指導を行います。毎朝6時よりゼネラルヨガ ユニヴァ【UNIVA】で開催されている朝ヨガがそれに当たります。朝ヨガでやっている内容を、講師を増やして、普段通常クラスを受けている人にも知ってもらおうと始めたのがこの「マイソール会」です。 まったく初めての方でも、分かりやすく説明を交えながらポーズの練習を進めていきますので、安心して参加できます。アシュタンガヨガのポーズの順番を覚えていないという方も、講師が3〜4人スタジオ内を巡回していますので、一緒に覚えていけます。また、次のポーズに進みたいけど、次のポーズが分からない。本当にこのポーズでいいのか?できないポーズがあるなど、そういう普段クラスでは、できない事などを、「マイソール会」ではやっていきます。

 

お茶会って?

朝ヨガにデビューしたくても、知り合いもいないし、講師ともあまり話した事なく、ちょっと朝ヨガに参加するのが気が引ける・・・他の人達がどんな目的でヨガに参加しているんだろうか気になる・・・ロッカールームで挨拶程度はするけど、話す程ではない、でもライフスタイルは私と似ているような気がする・・・講師にヨガの事で気兼ねなく質問したいけど、気弱で聞けない・・・ お茶・コーヒーなど用意しています。

ゼネラルヨガ ユニヴァでは、2ヶ月に1回、マイソール合同会を開催しています。今回も、みんなで楽しくマイソールスタイルの練習をやります。普段のレッスンと違い、講師が3〜4人参加して、各自みっちりポーズのアジャストメント(調整)や説明を受けれます。まだマイソールレッスンにチャレンジした事がない方は、是非この機会に参加してみてください。それぞれの練習ペースで質問を交えながら、先生のマンツーマンの指導です。

申し込みについて

通常通り、電話予約か店頭での受付となります。通常クラスのご予約は1度に1回だけでお願いしておりますが、こちらは、それに当てはまりません。先着順になりますので、お早めにご予約ください。キャンセル待ちも出ると予想されます。無断欠席のないようにお願いします。

予約電話:092・737・6759 (ユニヴァ受付)

【お支払いについて】

当日お支払いください。

【キャンセルの場合】

キャンセルの際は、お電話(092)737-6759か、件名「秋のマイソール会キャンセル」で、お申込登録時のお名前、お電話番号を明記し、Eメールにて、 suppot@yoga-univa.jpまでご連絡ください。また、キャンセル待ちの人の事も考えて必ず開催日前日までにはご連絡ください。