最新情報

News

けやき通り店

アシュタンガヨガ列伝

2013.07.03.Wed お知らせ

アシュタンガヨガのビデオ集が完成したので、お知らせします。

今まで、アシュタンガヨガのマントラを覚えたいけど、どうやって覚えたらいいか分からない。ポーズの事について知りたいなどの生徒さんから集まった声を元に、ビデオを作ってみました。以前販売した「順番を覚えるDVD」の第二弾というような位置づけでしょうか。

ユニヴァの先生達が、ポーズについて、あれこれと解説しながらの動画です。

このアシュタンガヨガ列伝ですが、アシュタンガヨガに関しての総合サイト的な位置づけです。ユニヴァのホームページとは全く連動していません。ユニヴァのホームページで更新のお知らせもないので、「どこに動画がUPしてあるか分からない」という人も多かったので、お知らせします。

女性初のヨギ、インドラデヴィの話や、BKSアイアンガーやクリシュナマチャリアの話まで、多分多くの人が知らない話も載っていますので、是非アシュタンガヨガに興味のある方は覗いてください。これからもどんどんアシュタンガヨガに関する情報を載せて行きます。「アシュタンガヨガ」で検索すると「アシュタンガヨガ列伝」とすぐ出て来るので、チェックしてみてください。

アシュタンガヨガ列伝

アシュタンガヨガの動画集はこのアシュタンガヨガ列伝のメニュー「video」の中にあります。

マントラ

アシュタンガヨガのマントラ