最新情報

News

けやき通り店

2022年1月〈ご意見募集〉

2022.02.12.Sat お客様の声

ご意見

・Asami先生のホットヨガを復活させていただけると嬉しいです。

貴重なご意見ありがとうございます。このようなお声をいただけると講師も励みになります!Asami先生のホットクラス復活ですが、日程等の関係ですぐに実現は難しいかもしれませんが、今後のスケジュールの参考とさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。

・2021年、色々ありましたが健康で元気に過ごせたのはヨガのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます!

このようなご意見をいただけて大変嬉しく思います!!2022年も引き続き、質の高いレッスンをご提供できるよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

1月15日

・スタジオ内 マスク装着の徹底について
ホットヨガスタジオ内での事です。年配の女性の方でしたが、レッスン中最初から最後まで顎にマスクをおろしたまま一度も鼻と口を覆うことはありませんでした。
会話をしていなくても口呼吸になり飛沫が飛ぶ事もあるかもしれません。オミクロン株も流行ってきています。レッスン中きつくてマスクから鼻を出すこともあると思いますが、口は覆って欲しいです。ホワイエでは、無言でしたらマスクを外して休憩でも構いません。
「スタジオ内」でのマスク装着徹底の検討をお願いします。

・HOTの時マスクがきついです。

マスクに関して、ご意見ありがとうございます。
皆さま、マスク装着の協力をお願いいたします。マスクに関して、いろんな意見や考え方がある状況ですが、現在引き続き装着をお願いしております。
現在のオミクロン株の流行では、感染力が高い為対策や注意をしていても誰でも感染するリスクがある状況です。
その中で、マスクの装着は濃厚接触者を増やさない(該当されない)ためにも重要な予防、条件の一つでもあります。(濃厚接触者となれば、検査で陰性でも10日間の自宅待機というのが現在のルールです)
マスク装着の徹底によって、このリスクは無くなります。
そのため、今一度スタジオ内でマスクの装着の徹底をお願いいたします。パウダールームでのマスクなしでの会話/お電話等もないようにご協力お願いいたします。
ホットヨガに関しては、ホワイエや外テラスも使用できますのでそちらで調整お願いできればと思います。

西生和子

 

1月29日

・namie先生のレッスンですが、換気のためにドアを開ける回数が多すぎてやっと温まってきて汗が出だすと思ったら、風が入ってきて汗が出ません。他の先生に比べてかなり回数が多く、10分に一度と言わないくらいに開けコロナ禍とはいえ、多すぎると思います。どのレッスンに行ってもしっかり汗が出るようなレッスンを希望します。

換気についてのご意見ありがとうございます。
現在ホットヨガでは、必ず20分に1回の換気を行うようにしています。
ですが、状況によって参加人数が多い/コロナ陽性者が増えてきているなどの場合はより換気の回数を増やすようにしています。
今は冬の寒い時期ですので、換気が多いと冷たい外気が入り汗も出にくいと思います。しかし、現在は換気を優先させてください。
講師によって参加人数によって、レッスン続きなどスケジュールによっても換気の回数は異なりますが微調整しながら安心して気持ちよく受講してもらえるよう環境づくりをいたします。
対策としましては(もうご存知だとは思いますが)、スタジオの前方や入って左手の場所などヒーター近くの温かい場所のマットを利用してもらうことをお勧めしております。
もう少しの期間(コロナが落ち着くか、暖かくなるか)この体制で換気しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
西生和子