最新情報

News

全店舗,けやき通り店,mina天神店,大橋店

男性ホットヨガインストラクター大募集&発掘・育成しています!!

2021.05.26.Wed お知らせ

ゼネラルヨガユニヴァではオープン当初から男性講師を起用し、男性も通えるヨガスタジオとして17年目となります。

これまで講師育成に力を入れてきましたが、この度、男性インストラクターを募集、発掘・育成に力を注ぎます。

日本で、男性ヨガインストラクターの占める割合はわずか1.3%といわれています。まだまだ少ない状況だからこそ、やってみたい/興味がある!という男性のみなさまを募集いたします。

もともとスポーツやランニング等、体を動かす習慣のある方にとっては、ヨガは身体のメンテナンスにとても効果的です。また、ヨガインストラクターは高齢になっても続けられる仕事です。

近年の働き方の変化により、副業やパラレルキャリアへ注目も集まり、趣味や好きを仕事に挑戦しやすい状況となりました。お仕事しながら土日や平日など空きている時間帯でユニヴァでホットヨガインストラクターを目指して/やってみませんか?

募集するのはこんな方

・ヨガをライフワークとしている方 (スタジオや自宅などで趣味でヨガをしている方)
・各種スポーツ・体を動かすのが好き/得意な方 (趣味/学生時代スポーツ経験者)
・教えることが好きな方

必須条件

・一般水準の体ができていて、健康であること
・人と接するのが好きな方

歓迎する条件

・コミュニケーション能力の高い方
・対面での接客販売経験をお持ちの方
・チームやプロジェクトを率いた経験をお持ちの方
・成長・学習意欲のある方
・笑顔で明るい対応ができる
・人を幸せにしたい、喜ばせたいと思える方
・人に教える・人をまとめることが好き/得意な方

<他分野の指導経験あり、ヨガの指導経験がない方>
採用された場合、指導研修を無料で実施いたします。(基本指導が身についている方向け)
また、プログラム作成の指導やアドバイスも行いますのでご安心下さい。

その方のこれまでの指導経験や運動経験と、ヨガの要素を組み合わせてオリジナルのプログラムを作ってもらい、指導行えるように研修サポートします。

<指導経験が全くない方>
無料男ヨガイベントを定期開催中です。まずはぜひご参加下さい。興味のある方は担当講師とお話下さい。こちら→男ヨガイベント

《申し込み方法》
応募は下記:申し込みフォームより
・各種インストラクター(ダンス、水泳、エアロ、パーソナルトレーニングなど)
・指導経験者(過去~現在に至り、子供スポーツのコーチ、体育の先生、その他講師業の経験者)

 

【流れ】

●申し込みフォームよりご応募

●書類審査

●来店/体験ホットヨガレッスン受講/講師面談

※研修実施(ヨガ指導経験のない/少ない方 期間:個人差あり5~20時間程度)

 

masashi/古賀まさし先生
男性インストラクターへの道

 

ヨガを始めて1年半でヨガ講師デビューする。
2019年4月~ユニヴァAスタジオで指導スタート。
指導歴2年。元潜水士。
子供の頃から体を動かすことが大好きで、いろんなスポーツを経験。ヨガ以前は筋トレ、マラソンに励む。
ホットヨガインストラクターとしても現在、準備中。

Q. ヨガ講師になったきっかけ/ 不安は?

急な病気で、突然1週間意識を失い、その後、療養のため仕事は休職。激しい運動・筋トレ禁止となりました。その時にゆっくりした動きのヨガを医師に進められました。それまではヨガは、正直女性がするトレーニングはきついという人がやるイメージでした。やってみたらとてもよく、時間があったので、毎日朝からヨガをし、ちょうど指導者養成講座もあったので勉強のためと受講し、その後、声がかかりました。

Q. ユニヴァで教えてよかったこと

たくさん先生がいて、いろんなアプローチで指導が受けられた。マンツーマンでしっかり習うより自由さがあり、自分にはそれがとてもよかったです。アジャストメント、アライメント、本質について各先生に習えました。

Q. ヨガ講師でよかったこと

いろんな人とのコミュニケーションのツール、会話のきっかけにもなります。先日、温泉でも男性に話しかけられ、「何かスポーツやってるの?」から、相手の「空手のキックの足が上がらない」そのためのアドバイス~など1時間くらい話を聞かれ、盛り上がりました。基本的に男性は強さや筋肉美など、引き締まった体に興味や憧れがあると思うので、ヨガインストラクターしてるというだけで話がふくらみます。

Q. これから目指す人に一言

イメージ的に、ヨガの先生は体が柔らかくないといけない、が先行してると思います。前で見せるから、実際自分より柔らかい人がいることにも抵抗があると思います。
自分もまわりにはヨガ歴の長い人ばかりいたけど、その人の人柄をだしたらいいのかなと。体のかたさは関係なく、違う分野でやってきた人も「持ってるもの」を出してたら問題ないかなと思う。自分はヨガ歴1年半で先生になって、ただカウントとっている人かな?と思ったけど、といっても毎日やってるからなーと思って。せっかく声もかけてもらったから割り切ろうと思いました。

同じ人が来てくれると、人の成長をじかに感じられる。自分のことだけじゃなくて、俯瞰して周りを見ておかなきゃいけないことがいい。ただやってる人だったら、フラフラしていたかもしれない。アウトプットする整理することで自分の理解も深まる。教えることに関してはメリットばかりです。

男性ホットヨガインストラクター申込みフォーム

お名前
TEL
E-Mail
現在のご職業
スポーツ経験/歴

学生時代含む

身長 体重
これまでに指導経験はありますか?

スポーツ以外の指導経験でも構いません。

個人のSNSなどあれば教えて下さい。

ない場合はお顔/全身の写真をメール下さい。support@yoga-univa.jpまで

ヨガ歴について
指導可能な曜日/時間帯など教えて下さい