最新情報

News

けやき通り店,mina天神店,大橋店

2021年1月の<ご意見募集>

2021.02.02.Tue お客様の声

2021年1月分のけやき通り店のご意見募集の結果です。

【ご要望】

1/13
・月礼拝のレッスンをしてほしい
・大橋スタジオのNINA先生のハタヨガをけやき でもして欲しい

ご意見ありがとうございます。
3月の大橋深掘りイベント・2月オンラインレッスンで月礼拝を行う予定です。よかったらご参加ください。
NINA先生のハタヨガを気に入っていただきありがとうございます。今後のスケジュールの参考にいたします。 
黒木

1/13
土日HOTヨガクラス
午前クラスを増やして頂きたいです(AM 8:30〜など)

土日の午前は人気があり、定員数も制限していますので、予約取りずらい状況申し訳ありません。
今のコロナ禍、スタジオの状況的にも今のところ土日のクラスを増やすことができません。
(レッスンの間の出入りや更衣室利用の人数設定のため)

もしよければ、Aスタジオでは早朝6時オープン、7時から講師指導で10時まで、アシュタンガヨガのクラスを開催していますので、
そちらもおすすめです。アシュタンガヨガの初心者でも参加できます。 西生和子

1/18
いつも日曜の朝(9:00〜)申し込むとキャンセル待ちで、そしてキャンセルが出るので何回も電話をしなくてはならないのがとても大変です。このシステムを変えて欲しいです。
以前の様にキャンセルが出たらユニバの方から電話して欲しいです。

ご意見ありがとうございます。
WEB予約して頂いたらレッスン開始30分前までメールでお知らせを送らせて頂いています。お電話でご予約の際もメールを登録して頂いている場合、WEB予約同様30分前まではメールでお知らせしています。
レッスン開始30分前をきった場合はお客さまご自身でご連絡頂く様にお願いしております。

皆さまが受講できる様に無断キャンセルがない様お声掛けもさせて頂きますので、ご協力よろしくお願いいたします。  黒木

1/25
感染対策をしっかりして頂きありがたいと思っています。ただ緊急事態宣言がある中、リモートワークや事情により通いにくくなったり、通う時が集中して予約が取れなくなっているetc….今までのルールではやりにくい部分があります。

・ZOOMレッスンを増やす
・5回8回などマンスリーの繰越し回数を増やす
・休会時の手数料を下げる
などの対応を検討いただければ幸いです。
これからいろんな局面があるかと思いますが、状況に応じて利用させて頂きたいです。

ご意見ありがとうございます。
ご要望があり、2月からオンラインZOOMのレッスン数・種類を増やしています。
新予約システムでよりご利用しやすくなっております。
3月よりマンスリー3・5・8の方はオンラインを1回消化利用できるよう準備しておりますので、少々お待ちください。
繰越回数につきましては、緊急事態宣言も延長となるようなので(2/1時点)現在検討しています。
休会手数料に関しましては、通常通り1000円のままといたします。
現在定員数も制限しており、予約が取りにくいクラスがあり大変ご迷惑をおかけしております。どうぞよろしくお願いいたします。 西生和子

 

 

率直なご意見をありがとうございます。
マスク着用について
●ホットヨガスタジオ→マスク着用推奨
●常温スタジオ→マスク着用義務 (場合によって着脱可能)といたします。
「お願い」は強要である、とのご意見にとても同感いたしました。
「お願い」を修正しました。(1/16)
はじめに質問にお答えします。
・行政機関からの指導なのでしょうか?
マスク着用の推奨は、保険所の見解です。
ホットヨガスタジオ内の対策について、アクリルパーテーションの設置について保健所に相談した際、マスク着用が1番よいとの意見をもらいました。この経緯があり、今回の緊急事態宣言を受け、期間中のマスクの着用を推奨といたしました。
ユニヴァスタジオは天井も3m以上と高く、換気、定員を減員しスペース確保、アクリルパーテーション設置しているため、レッスン中のマスク着用なしでも安全を保てる状況づくりをしております。
ですが、スタジオ内でのおしゃべりに常に目を光らせておくことは難しく、そのリスクを減らすための措置とし有意義と判断しました。ほとんどの会員さまがスタジオ内での会話は控えるよう協力いただいていると思いますが、念には念を入れるという意図です。

・オーナー自身がマスクでホットを受けてはいかがでしょうか。

大事な点だと思います。ありがとうございます。
すでに、オーナーもマスク着用でホットヨガを何度も受けております。「タオルで顔を拭く手間が増えるけど、問題なかった」と言っていましたが、当然個人差があると思います。
状況に合わせて無理のない範囲での着用、個人の体調合わせた着脱、また飛沫を防ぐという意味において口だけをマスクで覆う(鼻呼吸しやすいよう)など、試していただきたいと思います。

今の現状を踏まえ、安全対策においてできることを徹底し、みなさまに安心して来店していただけるよう努めます。
貴重なご意見・ご質問をありがとうございました。 西生和子