最新情報

News

全店舗,けやき通り店,mina天神店,大橋店,熊本店,アカデミー

体験会追加開催&体験会リポート

2019.12.24.Tue お知らせ

無料体験説明会、1月25日(土)追加開催いたします。お気軽に参加下さい。

そして、先日のエアリアル無料体験会での質問を以下、紹介いたします。

その他、お問い合わせも受付けております。<support@yoga-univa.jpまで>

■ Q:エアリアルヨガは危険もあるので、教えられるか心配。

一般の方向けのエアリアル指導者養成は、今回初開催ですが、エアリアルヨガスタジオとしては5年目、自スタジオのトレーニングを卒業した約50名のインストラーがすでに月に約300本(4店)レッスンを担当し、活躍しています。

そのなかで、レッスン中に起こりがちな危険事例を多く保有しています
:ポーズ中・前後、受講者の体型、性格別による危険、起こりやすいパターン、などについて、随時インストラクター同士共有し、生徒の不安、怖がりの方、酔いやすい方への対策をとっています。

また、一般的な1レッスンの定員人数が6名以下に対し、ユニヴァエアリアルは定員が10〜13名と多いため、いかに生徒に安全に指導するか?シークエンスの工夫、ポーズに入る前の準備、1人1人へのアジャスト対応など、徹底し習得しています。

危険パターンの実例を知ることで、その対策・対応ができ、しっかり対応ができるようになります。

■Q:体力的に(今の自分で)できますか?

質問者はもともと動くことが得意な方でしたが、本人は産後のゆるみを気にされていました。なので、普段あまり使わない、衰えやすいパーツを使うポーズシークエンスを体験レッスンで行いました。
このように、まずはいち生徒としてポーズを実践し練習しますので、ご自身の身体の強化、理解にもつながります。人それぞれ個体差はありますが、そのなかで無理なく行えるよう学んでいきます。

■Q:卒業後、ユニヴァでレッスン担当できますか?

はい。指導条件の基準を満たす方、かつ、希望者と面談を行います。

 

無料体験&説明会のお知らせ

エアリアルヨガ指導者養成講座:無料体験会

【日程】2020年1月11日(土)・1月25日(土)・2月2日(日)・17:15〜18:00 (45分)
【場所】けやき店:Sスタジオ
【持ち物】ヨガウエア、Tシャツ

アロマボデイケア&リストラティブ指導者養成講座:無料体験会

【日程】2020年1月11日(土)・1月25日(土)・2月2日(日)・18:15〜19:00 (45分)
【場所】けやき店:Aスタジオ
【持ち物】リラックスできるウエア

無料体験会申し込みフォーム

お名前
TEL
E-Mail
日程
体験会講座名