最新情報

News

全店舗

2019年7・8月のアンケート結果(けやき通り店)

2019.09.29.Sun お知らせ

2019年7月から8月に、会員さまに随時アンケートを実施しました。(101件)

アンケート結果と対応について、一部お知らせいたします。(その他、また引き続き後日お知らせします)

■総評 1〜5点満点:悪い…良い

・スタッフ対応にについて    【4.5点】

・インストラクターの印象について【4.7点】

・施設、店内の印象       【4.3点】

 

■スケジュールについて         (会員歴)

◎アシュタンガとエアリアル2コマ連続可能な時間構成がほしいです。(1〜3年)

◎Aの後にHに行けるスケジュールにしてほしい。(3〜5年)

◎13時,14時スタートのホットレッスン希望します。(1〜3年)

この2〜3ヶ月、ユニヴァ各スタジオディレクターで集まり、要望・状況をもとにスケジュールを見直しました。そして、10月より一部変更いたします。(不都合になる方には申し訳ありません。ご了承下さい。)

現スケジュール以外の時間枠のレッスン希望が多くあり、ライフスタイルの多様化に伴い、時間帯の幅を広げレッスンを提供していきたいと思っております。

また、以前から各スタジオ連続受講したい、との要望がありました。

今回の変更で、以下、レッスンの連続受講可能となりました。

・火/18:45~19:45 アシュタンガ60(A)ー20:00—21:10 エアリアルヨガ(S)

・火/12:00~13:00 やさしい アシュタンガ(A)—13:30 ホット(H)

・水/11:00~12:00 リラックス エアリアルヨガ(S)—12:10 ホット(H)

・木/12:00~13:30 アロマボディケア& リストラティブ(A)—14:00 ホット(H) ※()はスタジオ

■施設について

[けやき通り店]

◎ホットスタジオの壁が汚い。

◎ホットの中が、なんだか古くて、かべや天井が黒いのが少し気になった。(半年〜1年)

14年目のヨガスタジオとなりました。経年による劣化は改修しながら、きれいな老舗ヨガスタジオを目指します。掃除等含め、気になる点はお知らせ下さい。

8月改修箇所 [けやき通り店:ホットヨガスタジオ]

◆ドア、ホワイエ・スタジオ内壁の改修を行いました。(8月4日、8月11日)

◆ホットスタジオ内の専門業者による清掃・除菌を行いました。(8月19日:レッスンクローズでご迷惑おかけしました)

◎たまにアシュタンガの時に使うマットが臭い。(3ヶ月未満)

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。調べたら、臭いマットありました。

夏場はシャワールームで水洗い、使用前・後のマット分け、すぐに干してスプレー拭きの対応をしていくことにしました。引き続き、マットの匂いをチェックしていきます。

アシュタンガヨガはしっかりと汗をかくので、使用後のマットを拭く、スプレーする、干すを会員様にもお願いしています。ご協力ありがとうございます。

※スプレーは、日本食品センター等公的機関で安全性の認められた動物・人にも安心の業務用を使用しています。

◎大橋・mina店にドライヤーを置いてほしい (半年〜1年)

8月よりドライヤー設置しました。【バイオプログラミング】のドライヤーですので、ぜひお顔にも冷風を当てて下さい。

■システムについて

◎途中入室の方がいると気になってしまう。もう一つ通っているヨガスタジオは途中入室できないようにしているので、早めに来ている人ばかりです。(3ヶ月〜半年)

この意見は、時々、先生達からも意見が上がります。「遅刻の方の入室を禁止するべきか?否か?」

ユニヴァの方針は、途中入室はOKです(エアリアルはNGです)。これは、ルールがない、好き勝手にしていい、ということではありません。会員の皆さまのモラルを信じています。

皆さん、忙しい状況のなか来ていただいていること十分承知しています。仕事、家庭、交通事情で遅れてしまって、入れない。あと3分早ければ…という思いをさせたくないのです。また慌てると危険です。

ですが、早くから来て準備している方の気が散る…ことも事実です。ですので、常温レッスン遅れる場合、電話もらえばマットを敷いておきますし、先生に伝えます。そして、入室の際には、周りの方への配慮もお願いいたします。

◎アカデミー期間の時間の変更がとても不便です。(5年以上〜)

A・Sスタジオ、特別スケジュールのためご迷惑をおかけしています。8月より、ミーナ、大橋店も利用し、けやき通り店の変更を1週分減らしました。なので、1ヶ月内2週、土日1レッスンずつクラス減の状況です。毎週楽しみに、ルーティーンで通っていただいている方、大変申し訳ありません。早めにスケジュールをwebでお知らせしていますので、ご確認をよろしくお願いいたします。(10月26日まで)