最新情報

News

全店舗

23:天井の高さ4メーターpart2

2013.04.02.Tue お客様の声

雰囲気の良い福岡市中央区警固の百田ビル

 

ホットヨガやアシュタンガヨガを受けて、感じた事、気づいた事

  • 施設がオシャレだから。元々ヨガやホットヨガに興味がありましたが、素人っぽいマンション内や宗教っぽいのが嫌だったので、正直ファッションから入りました。(匿名希望さん)
  • 場所、雰囲気がおしゃれなとこも売りだと思う。(匿名希望さん)

 

ゼネラルヨガ ユニヴァ|福岡より追記

ユニヴァ福岡の事務所いい空気が流れていますか?天井の高さにこだわる理由は2つあります。「解放感」と「悪い気を流す事」。良くない空気、不穏な空気といいますか、それはすぐにその場を支配します。特に事務所など業務的な話をする場は、そうなりがちです。

ですからフロント横の事務所は、バックヤードが生徒様から見えないように配慮していますが、ドアもなければ区切りもありません。高いパーテーションがあるだけです。いい関係を作りたい・・ただの願掛けなのかもしれません。

せっかくカラダにいい事しに来たのに、良くない空気が支配する中でヨガをやりたくないでしょう。特にヨガをやる人たちはそんな「その場を支配する空気」に敏感です。年数と共にその場の空気は蓄積されていきます。

結局は人間が作り出す「その場の空気」です。ヨガインストラクターが笑顔か、スタッフの顔色はどうだろう?生徒さんを怒らせるような失礼な事はないか?

ゼネラルヨガ ユニヴァはいい空気を生徒さんと一緒に作っていきたい。古びたスタジオと歴史あるスタジオ。その違いは、「その場の空気」にいかに気を使っているかだと考えています。

効率化を目指すと:その場の人間は非効率な事を始めます。ロボットじゃないんだもん。
福岡ヨガのアンケート表

ここに載っている「生徒様の声」は2012年秋に実施したアンケート、「ゼネラルヨガ ユニヴァをお選びになった理由を教えて下さい:福岡ヨギー300人一斉意識調査」で記入されていた、「ヨガを続けている理由」、「決め手となった入会理由」、「入会後の体調や身体の変化」、などを元にゼネラルヨガ ユニヴァの魅力として23項目にまとめたものの1つです。アンケート結果は、それぞれの詳細ページへとお進みください。

*生徒様の名前は、事前に許可を頂き、掲載しております。
*受講された方の意見で、効果・効能をうたったものではありません。